8/10木曜日14:30~15:30(株)丸泉さんで、ストレス解消体操をしてきました。男性25名の参加でした。

座位でのほぐしや、ストレッチを行い、立位を使い大きな筋肉を動かし、最後は、仰向けになり呼吸を意識しながら、身体と心をリラックスしてもらう時間をゆったりとりました。

日頃の疲れをほどき、リラックスしていただき、また生活の中に取り入れてもらえると嬉しいです。ありがとうございました。 (大井 講師)

土木工事業の(株)丸泉さんは、5回目のご利用になります。
初めて選ばれたテーマ「ストレス解消体操」は、普段動かさない筋肉を動かしたことが大変良かった…と感想にありました。

こういう体操をきっかけに、自分の体の動きにくいところを発見することは、とても良いことだと思います。
日頃お仕事と向き合うことが特に多い男性の方は、時々自分の体を見つめてあげることも大切なことですね。                (社会保険協会)

トップへ戻る