6月27日 富山市の建設業の(株)羽馬様で、血流アップ健康法セミナーを28名の方にお話ししてきました。

アンケートでは、「血のめぐりを良くするためには、どうすればいいか聞けてよかった。」「腸の役割について、今までなんとなくわからなかったことが改めて大切だとわかりました。楽しく受講できました。」と感想をいただきました。

 血管年齢、ストレス指数計測された方々からは、「健康状態がわかり良い。」「ストレス度が高かったので、その点を改善したいと思う」等、数字で見えることで意識を高く持たれたようです。
講習中の測定代表に、社長と副社長がやってくださり、とても盛り上がりました。

60分で話をした後、30分測定の流れがとてもスムーズでした。
運動以前の身体の整え方を、お伝えしていきたいと思います。(和田 講師)

羽馬㈱さまだけでなく、多くの方々が自分の血管年齢に興味を持っておられるようです。
なかなか測定できる施設に出合わない中、当協会のこのテーマを選ばれたのは正解です

「質問も多く、受講者の関心も高く大変有意義な講習会でした」とアンケートの回答にありました。
これをきっかけに、日頃気をつけたいと思っておられる「運動、食事」に目を向けられて、ますます健康で元気にお仕事に励んでいただきたいものです。                               (社会保険協会)

 

トップへ戻る