7月7日富山市の北陸コンピュータ・サービス株式会社様へ行ってきました。

「管理者向けのメンタルヘルス」がテーマでした。
まずは自身のセルフケアーからが大切とお話して、ラインケア―に繋げていただければと思います。

 ご自分のお話を「うん、うん」と聴いてもらえる人がおられますか❔との問いかけに、お一人手を上げられました。
差し支えなければどなたでしょう?とお聞きしたところ、奥様とのお答え。何よりです♡

 12名の方々の参加で、自身の趣味を記載いただくワークでは、20以上書かれた方が5名と素晴らしい結果でした。

 マインドフルネス、呼吸ストレッチを体験いただき90分の講習を終えました。
その日の研修最後の講習にもかかわらず、熱心に最後までご参加いただきありがとうございました。                    
                              (和田 講師)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、新任の管理職の方々が受講されたようです。

目的は、「マネジメントを行う上で正しいメンタルヘルスの知識を身につけてもらいたいため」です。

何事も最初が肝心ですからね。

受講後のご担当者さまの感想は
「心の健康を保つうえで必要なことをわかりやすくレクチャーしていただきました。また、聞きっぱなしではなく、マインドフルネスやストレッチなど受講者が体感できる内容が組み込まれていてよかったです。」

 従業員レベルの講習会でいつも思うことは、「この話、上司がまず聞いた方が良いのでは???」 と、参加者が口を揃えて言っているのを聞いています。
管理者は、自分の管理はもとより社員の管理も委ねられているので大変です!

お疲れ様です。                     (社会保険協会)

 

 

 

トップへ戻る