2014
6/19

その他

ガーデニング

前回に続いて、2回目のガーデニング教室に行ってきましたbud.gif

「カラーリーフアレンジ」と題して、素敵なリースができました!
華やかなお花とは違って、緑の濃淡を生かした、おしゃれなリースです。夏に涼しげですよね。

 

作りながら、たくさんのワンポイントを教えてくださいました。

①園芸屋さんに行ったら、なるべくポットの中の根が十分にはっているものを選ぶこと。
(店主が見ていないところでポットから外して見る・・いいの?)
②咲き終わった花の摘み方は、花の根元から摘むこと。(種ができるから)
③葉もののポットは、ほとんどが株分けできる。
④株分けした色んなものを組み合わせて植える。(これを寄せ植えのギャザリングというらしいです)

次回も楽しみで~すvirgo.gif

トップへ戻る