2016
2/15

その他

素敵✩とやま

昨年とは異なった形式で、今年も「エンジン02」が
富山市の国際会議場で開催!

映画監督で俳優でもある奥田瑛二さんをはじめ、そうそうたるメンバーの方が富山を語りに来てくださいました。

お酒、料理、人に絡めて、「艶、酔う」について語り合う、昼間からとても怪しいテーマeye.gif

ひょっとして、芸能界裏情報満載のトークショー?と思いきや、途中エピソードを交えながらのフリートークは3時間あっという間に過ぎました。

結論から言えば、

富山県は変わらなくていい。変わらなければいけないのは、むしろ県民の富山に対する意識。
「富山県は、な~んいい所ないちゃ」というのを美徳としている控えめな富山県民。
富山には美味しいものも、いいところもたくさんある!それにもっと気づこうよ。それを受け入れようよ。それを認めたことで、感動が生まれ、それが自然に他県からの観光客に伝わる。
その流れでいいんだ。だから富山県自体は変わらなくていいんだ・・・という結論に。

富山駅前は早く整備してほしいなあ。皆さんの笑顔がもっとあればいいなあ。との注文もimpact.gif

なーるほど~

富山の良いところ、美味しいものをしっかり味わおう。
フフフとほくそ笑みながら周囲に小出しに発信していこうと決心している自分がいましたconfident.gif

トップへ戻る