1月23日、福祉センター北部苑さまに、腰痛予防体操を行ってきました。

参加人数は、13名でした。

始めは、何で腰痛、肩凝り、膝痛になるのかを説明させて頂いてから、ご自身の身体の硬さをチェックしてもらいました。その後、ストレッチを中心に動的ストレッチやスクワットをして、動きやすい身体を作ってもらいました。

最後は、個々の身体の質問を聞いて、アドレスで終了しました。

あいにくの天気の中集まってもらい、感謝してます!ありがとうございました。
                          (須田 講師)

 北部苑

その他の写真はこちらからです。

「皆さん、時折「痛~っ!」と言いながらも楽しく体操しておられました。
痛くなる原因がわかり、痛み軽減のための体操を熱心にやっておられました。
日常的に継続してやって頂けるといいなと思います。」
以上が、受講されてのご感想です。
写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わりますね。
お仕事も、楽しい気持ちですることができれば最高なんですけどね

(社会保険協会)

トップへ戻る