2016
5/6

その他

大分♡由布院

こんな時に!と言われたけど、こんな時だからこそ予定通り出発することにしました。

ゴールデンウィークの間、九州博多に2泊してそのうち1日は、地震の1週間前から予約していた湯布院の温泉旅館で、日帰り入浴つきの昼食。

JR特急「ゆふいんの森号」ボックスシートに座って、約2週間前の地震を思い出しつつ、車窓を楽しみながらの2時間10分。

由布院駅に着くと、お客さんがそこそこ来ておられました。まるで軽井沢の町のよう。

タクシーの運転手さんの話によると、「例年のGWなら町の中は渋滞で運転が困難なくらいだけど、今年は楽に運転ができますよ(笑)こんなのは初めてです。」

タクシーに乗って5分でお世話になる宿へ到着。
露天風呂は貸きり状態で、近くの由布岳を眺めながらゆ~っくりと・・・
柔らかい泉質の温泉は、お肌がつるつる。感激confident.gif

宿から金鱗湖、メインストリートへとお店を見ながらてくてくのんびりウォーキングrun.gif
大分の温泉に元気をと思って、キャンセルをしないで訪れた今回の旅。
そんな思いは由布院の方たちのあたたかいおもてなしで2倍、3倍に返ってきました。
次回は由布院に1泊で行きたいです。
行って良かった九州の旅でしたconfident.gif

トップへ戻る