2016
4/20

その他

春のごちそう

春の旬な食べ物といえば、うど、タラの芽、ほたるいか、タケノコetc。

このところ、朝晩がまだ冷え込むので、時折薪ストーブが活躍!

おかげさまで、今年はストーブでタケノコの丸焼きが食べられました。

皮ごとと、ホイルに包んで焼く方法で3本焼いてみました。

どちらも、タケノコの甘みとうま味が凝縮された美味しさ。味付けは何もいらないけど、噛めばかむほどなんともいわせない美味しさが口の中に広がります。

(表現が難しいですsweat01.gif

タケノコの食感も、この食べ方が一番GOODのような気がします。

皮の焦げた香りと、タケノコからじゅわっと出る汁が、食欲をそそります。

食べすぎには注意ですけど・・・

トップへ戻る