あけましておめでとうございます

バタバタしている間に、いつのまにか申から酉へバトンタッチされたように思えた大晦日の夜。今年は、初めて「芦峅寺 雄山神社」へお参りに行きました。

立山登山に向かう時、バスガイドさんから「無事登って帰れますようにと、お参りしてください」と言われたので、バスの中から、3秒くらいでよくお参りしていました。

神聖な空気が漂って、何か大きなものに包まれているような境内。うわさ通りのパワースポットでした!
熊手を買い求めて、幸せをかき集める準備は万端!

 

昨年にさかのぼりますが、久しぶりに家族で駅前の「だい」へ。

予約でいっぱいらしく、年末に行けたことはラッキーかな。

富山にいながら、やっぱりお刺身は美味しい

この器は、釋永岳さん作でしょうか。重厚感がありつつ上品な器。

最近「勝駒」が買えないので、ここで一杯いただきました。でも、やっぱり「獺祭」が好き

 

 

 

トップへ戻る