2013
7/19

ナチュラリストの志村さんから、室堂へ行かれたとの報告がありました。写真でみると、残雪がまだ多くて涼しそうですね。

 社会保険協会も、恒例行事として8月3日(土)に会員事業所の皆さんと室堂へ行きます(^O^)/
みくりが池周辺から玉殿岩屋(たまどのいわや)まで散策する予定です。
もちろん志村さんも同行されますよ。目指すはパワースポット&雷鳥sign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この三連休室堂に行ってきました。室堂平は、残雪も見られますが、早く溶けた場所では、既に高山植物の花、クロユリ、コバイケイソウ、ゴザンタチバナ、ツマトリソウなど見ることができました。又、ウソも数多く飛んでおり、盛んに鳴いていました。ライチョウは、ビジターの情報から既に雛が孵ったとうい情報確認が2件ありました。これから、夏本番を迎え多くの観光客が訪れるでしょう!その一部を送ります。(志村氏)

トップへ戻る

新着記事

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ