2013
4/5

cherryblossom.gif今日も朝から青空に恵まれて、事務所向かいの環水公園はたくさんの人で賑わっていました。
 でも桜はまだ8分咲きぐらいでしょうか、枝が見えないくらいにまだ花がこんもりと咲いていませんでした。

 
 所々にベンチがたくさん置いてあります。「富山大学芸術文化学部」の生徒さん達の作品のようですね。自分に合った椅子を見つけるのも楽しいかも・・・

  
 「環水公園の名前の由来」
 そもそも、環水公園とはどういう意味でしょうか?

 環水とは、環日本海への広がり、地球環境の循環をイメージし、「めぐる水」の豊かさを表現したものだそうです。

 公園が、より多くの人々に親しまれるとともに、水を通して人と人とのつながり、世界とのつながりの原点となることを願って「環水公園」と名づけられたそうです。
 なるほど・・・壮大なテーマのもとにある公園なのですね。

トップへ戻る

新着記事

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ