2014
6/3

その他

ホタル出現!

「全国ホタル出現傾向」によると、富山県は6月2日になっていたので、ナイトウォーキングの途中で川のある所まで行ってみましたrun.gif

すると・・・飛んでいるではありませんかshine.gif
ふわ~り ふわりと幻想的に数匹が光を放って舞っていました。

今はゲンジボタルの時期ですね。
ゲンジボタルは、成虫になるまで、100匹のカワニナを食べるそうです。
飛び交うようになると夜露だけて生きているらしいですよ。

ホタルが生きられるのはたった2週間sign01.gif
セミの2週間は長く感じるけど、ホタルは静かに飛んでるからもっと見ていたいです。

ホタルの光は、オスとメスの愛のささやき合う信号heart.gif
お邪魔にならないように、ホタル観賞をしたらとっとと退散しましょうconfident.gif

トップへ戻る

新着記事

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ