10月31日(火) 18:00〜19:00、社会福祉法人  福寿会さまに、「腰痛・肩凝り予防体操」に行ってきました。

参加人数は、10名ほどでしたので、和やかな雰囲気で出来ました。
内容は、主にストレッチ中心でした。何で肩凝りや腰痛になるのか?説明を入れながら、ストレッチを行っていくと、参加者の方から沢山の質問をいただき、健康への興味が高い事が、わかりました。
これを機に、ストレッチを日常化してもらえると、嬉しいです。(須田講師)

お仕事柄、腰痛、肩こりの職員の方が多いためこのテーマにされたそうです。
ご自宅で、自己流ストレッチをやっていらっしゃる方は、今回の受講でポイントをしっかり押さえていないことがわかったそうです。

「脳活性化運動」にも興味があるようです。
健康体操は、年度内3回まで受講することができるので、3月まであと2回受講できます。是非トライしてみてくださいね。

トップへ戻る