10/31日 17:30〜18:30 横田病院さまで、アロマの香りの中でアロマストレッチを行なってきました。

男性1名女性7名の8名の参加でした。
足の裏のマッサージから始め、全身ゆっくりとほどくように、ストレッチをすすめていき、最後は腹式呼吸とリラクゼーションしていただきました。

和やかな雰囲気でした。
これを機会に、日ごろの生活の合間にストレッチを活用していただけたら、嬉しいです。ありがとうございました?         (大井講師)

日頃の運動不足のために、リラックスしながら、楽しく身体を動かすことができる「アロマストレッチ」を希望されました。

大井先生は、元気で楽しく大らかな方です。
アンケートにも、「大井先生は、明るくポーズひとつひとつの効果の説明を丁寧に教えてくださいました。大変わかりやすかったです。」と書いてありました。
ストレッチで血管やリンパの流れを促すと、日頃のストレス解消につながることもあります。是非、続けてくださいね。          (社会保険協会)

 

トップへ戻る