10月14日(金)氷見村田製作所様に行ってきました。
今回は、「肩こり腰痛対策」をテーマで9名の参加でした。
肩こりと腰痛、それぞれ2つずつポイントの体操をご紹介しました。
骨や筋肉には問題がなく、日々の癖やストレスが原因で起こる肩こりや腰痛もある、という考えから、ストレスを発散し、頭から悩み事や、心配事を離そう、ということで、デュアルタスクを取り入れて、笑っていただきました。
前回同様、「ラジオ体操第1」を見直ししながら行いました。
ご参加頂いた皆さん、とても熱心に取り組んでいただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにいます。(赤井講師)

 

 

 

 

 

 

 

社員食堂がある氷見村田製作所さん。健康のため、ヘルシーメニューの提供に努めておられるそうです。羨ましー健康イベントの実施もしておられるようですが、どのような内容なのか、興味深々です。
超元気な赤井講師のパワーをもらって、きっと仕事もはかどりますよ。
                        (社会保険協会)

トップへ戻る