4月6日(木)13:00~14:00 北陸電気工事(株)様の能力開発センターへ、健康体操のテーマで伺いました。

新入社員研修の一コマで、60名の方が参加、平均年齢は21歳とのことです
心と体をほぐしてから、ラジオ体操第1と第2の他に、交流を深めるゲームを行いました。
ラジオ体操は、体操を分解して、正しい動きとその効果について説明させていただきました。
とても熱心に取り組んでいただいたおかげで、体操が効果的でカッコ良くなり、皆さんが輝いて見えました。

爽やかな笑顔で「楽しかったです!」「気持ちよかったです!」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。
一生懸命体操してくださった皆さん、本当にありがとうございました
                             (田中 講師)

「チーム北陸電工」のように、田中先生のTシャツも青ですね~
この事業所さんは、毎年新入社員の研修の一環として、正しくラジオ体操を~ということで、当協会の健康体操を取り入れておられます。
今年で3回目。田中先生のパワフルな掛け声と、力強い動きに魅せられて、ご担当者さんが毎年田中先生ご指名で申し込まれます。
衛生目標を、「疾病休業件数(7日以上の休業者)の20%削減!」として、健康に意識しておられる事業所さんです。
働く職員の健康と安全は、どの事業所さんでも必要不可欠なものです。
事業主様や担当者様の愛情を、たっぷり職員の方々へ注いであげてくださいね。
                             (社会保険協会)

トップへ戻る