10月2日(日)「ストレス解消体操」をテーマに、庄西コミニュティセンターへ行ってきました。八嶋合名会社様の男性29名、女性10名、合計39名のご参加 ありがとうございました。
 ストレッチなどのウォーミングアップを10分ほど行い、30分近く〔途中5分休憩あり〕①ちょっと頑張る〔筋トレ〕と②使った筋肉をほぐす〔ストレッチ〕を交互に行い 全身を動かしていきました。
 皆さん、スクワットのフォームは完璧でしたが脚の後ろ側を伸ばすストレッチでは少し辛そうな顔も見られましたね。
残り15分はゆっくりストレッチと瞑想をして、心の安定と呼吸の深さを感じていただきました
1時間の体操 いかがだったでしょうか?
一生懸命取り組む姿と苦手とする動きを笑い合える素敵な会社ですね。またご縁がございましたら一緒に体操しましょう。
担当していただいた藤原様、色々ありがとうございました。また よろしくお願いします。                     ( 講師 清水 志保 )

 

 

 

 

 

 

 

 社内では、血圧測定を任意で実施しておられるそうです。
ストレス研修を行われたので、それに合わせて「ストレス解消体操」を選ばれました。
 できる動き、できない動きに楽しく取り組まれて、とてもリラックスされたのではないでしょうか。次回は、違うテーマに是非チャレンジしてみてください。
                                   ( 社会保険協会 )

トップへ戻る