1月12日、17:30~18:30。光陽もなみ保育園に健康体操へ行ってきました!
25名の方が参加されました☺
事前打ち合わせでは、腰痛肩こり改善のストレッチを取り入れたいとのお話でした。
寒い日だったので、スローエアロビックで体を温めたあと、園児と目線を合わせると中腰になることも多いため、パワーポジションでのスクワットをやっていただきました。
そのあと、セルフケアの体ほぐし、寝ながらのストレッチでリラックスしてもらいました。☺
始めは体がだるそうでしたが、終わったあとは体が伸びてスッキリした✨音楽に合わせて動けてとても楽しかったのでまたやりたい‼と言っていただきました。

毎日たくさんの子供達と向き合って頑張っていらっしゃる先生方が少しでも健康づくりのヒントにしていただけたらうれしいです(*^^*)? (石川 講師)

毎年、保母さんからの「健康体操」の要望はとても多いです。
家で一人の子供の面倒を見るのも大変だというのに、大勢のお子さんのお世話をしていらっしゃる保育士の方たち。尊敬します
きっと、体も心も悲鳴を上げておられることでしょう。

アンケートには「全員楽しく参加できリフレッシュすることができました」と書いてありました。保母さん達も、楽しんでください
今後も、当協会の健康づくり事業を十分に生かしてくださいね。(社会保険協会)

トップへ戻る