2013
4/17

健康体操

花よりお蕎麦!

  今年のお花見は、近くのお店で蕎麦ランチをいただきましたhappy01.gif 神通町にある「田村」さんという和風のおしゃれなお店です。マスターから、はじめは何もつけないで、2回目はお塩をつけて、3回目はだし汁で食べることをすすめられます。

 野菜の天ぷら、小鉢を完食したあとは、お楽しみのデザートconfident.gif
ほっこり 蕎麦だんごのおしるこです・・・甘すぎず、やさしい味でした。 幸せ~♡♡♡

 

 

 蕎麦は、健康食品として今世界中で最も注目される食材の一つにあげられています。強い血管、きれいな血をつくるルチン(ポリフェノール)、良質のたんぱく質を含み、疲労回復にも効果のあるビタミンも豊富に含まれているそうです。便秘症の解消に役立つ食物繊維も白米の2.5倍含まれています。
 肝臓に脂肪がたまるのを防ぐコリンも含まれています。お蕎麦屋さんで一杯というのも理にかなっているんですね。

 ということで、蕎麦は生活習慣病を予防する健康食としてとても素晴らしい食品なのです!これからは、もっと栄養面を意識してお蕎麦の味をかみしめよーっとgood.gif

 

トップへ戻る

新着記事

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ