今年度から始まった血流アップ健康講習の初講座を、富山市の村松建設(株)様で実施してきました。
血管年齢測定&ストレス指数を9名の方に実施した後、結果説明と健康講習を13名の方々にさせていただきました。
会長様、社長様も測定に参加いただきとても健康づくりに熱心な社風で感激しました。

帰りに担当いただいた総務課長様に、協会けんぽの企画で県内で推進されている健康宣言に村松建設会社も参加されていることお聞きしました。
しかも県内で2番目に表彰を受けられたということでした。

勤務時間内で午前の貴重な時間に講習を企画される企業様はとても少ないので、やはり表彰を受ける企業様は素晴らしいなと感じました。
今日測定させていただいた血管年齢&ストレスチェックがこれからの皆様の生活に活かしていただけるよう願っています。
ありがとうございました。(和田 講師)

 

 

 

 

 

 

 

村松建設(株)さんは、環水公園前の社会保険協会にとても近い場所にある事業所さんです。
今年初のテーマに魅力を感じられるなんて、さすがです!
興味を持たれた講習会は、聞けば浸透が早いです。
今回は、時間が足りないと思うくらいに、皆さん熱心に聞かれたようですね。

事務所内では、階段を使ったり分煙したりと健康に気をつけておられます。
10年間、階段を使うのと使わないのでは、足腰に差が出ますよね。
長く健康で働くためにも、小さな運動からでも始めてみてください。
                    (社会保険協会)

トップへ戻る