「自分の心との寄り添い方」というテーマで、グループホームひまわりさんで講習会をしました。
女性の皆さんが、とても元気にお仕事をされている職場でした。
日々ストレスが多く、お疲れがたまっている様子に、心が痛みました。
カラーカードを使い、心をほぐす体験をしていただきました。(桃井 講師)

「この講習会で、メンタルケアが楽しく行えることを知りました。
とても良かったです。
一人一人それぞれの個性やおもいを、見つめなおす良いきっかけになりました。」                    (事業所 さま)

今年に入って、色育インストラクターの桃井講師に、メンタルケアのご依頼が多くなりました。
色で人の心を良い方向に動かすことは、新しいメンタルケアの方法の1つだと思います。
楽しく受講できるので、是非受けてみてくださいね。最後には、笑い声が出るほど楽しい講座です。             (社会保険協会)

トップへ戻る