08月29日、30日と富山地方鉄道様にメンタルヘルス&血流アップストレス解消法研修にお呼びいただきました。
平成24年から6年間にわたりお話しさせていただいています。
今日は新入社員の方から3年目位の方、20名の参加でした。

今年は心のストレスを知るためのストレス度測定や、血管の状態の数値を、代表者2名にやっていただきました
お二人とも、ストレス度も血管年齢も心配のない状態でホットしました。
昨年のアンケートで、高負荷インターバルトレーニングが好評とお聞きしたので、軽いリズム運動でウォーミングアップした後、しっかり4分間動いていただきました。
アイスブレイクを運動前に入れると、皆さん随分和らいだ表情になりました。
明日も違う方々に機会をいただいていますので、最初に笑顔になっていただいてスタートしたいと思います。

 

2日目は、昨日に引き続き、講習の最初にアイスブレイクを入れ、硬い雰囲気も和み時間配分よく進めることができました。
今日は実技を中心に行い、笑顔や声も出てリフレッシュしていただけたのではないかと思います。

参加いただいた皆様、担当の高松様2日間ありがとうございました。
若い皆様の、これからの社会人としての人生が、より充実したものになりますように願っています。
(息子、娘を見る母の眼になっておりました・・・いえ年の離れた姉にしておいて下さい)                     (和田 講師)

 

トップへ戻る